しげのんnoカケラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第10節 アルディージャVSレッズ

<<   作成日時 : 2006/04/30 06:49   >>

トラックバック 0 / コメント 14

アルディージャの試合を見に行くようになってからの初アウェー観戦です。

ホーム側なので真っ赤

といっても、レッズ戦(埼玉ダービー)なので埼玉スタジアムと
アルディージャ戦の観戦と変わらないわけですが。

いつもであれば、浦和駅からスタジアム行きのバスを利用する
のですが、浦和美園駅近くにイオンが開店したので、到着時間
が読めないので久々に電車で移動。
駅をおりるとやはり車が渋滞してました。

ちなみに、浦和美園イオンの駐車場は、埼玉スタジアムで
サッカーの試合が開催される場合、
最初の2時間無料
5000円以上買い物をすると、さらに1時間無料。
以降、30分毎に100円
だそうです。渋滞を別にすれば、使えるかなぁ。
公式情報はこちら

いつもどおり南門からの入場ですが、レッズファン席と
きっちり分離されてます。通路も区切られてるので、
購入できる飲食物が限られてるのが残念。
アルディージャ選手の白と青のアウェイユニフォームも初めて生で
みたので、なんだか新鮮でした。

アウェイ側のゴール裏半分くらいがアルディージャで他はレッズ。
試合開始時間がちかくなるにつれ、どんどんスタジアムが赤くなるのは
あるいみ感動しました。なんかすごいなぁ。
ちょっと意外だったのは、アウェイゴール裏のレッズファンも熱い応援を
するのかと思ってたけどそうでもなかったことですね。

やっと本題。試合の感想です。
結果として0−2で負けたけど、試合内容的には引き分けかな。
ちょっとしたチャンスをレッズが物にしたという感じ。それが出来る
チームだから強いのか。
試合展開としては五分五分だっただけに、負けたのが非常に悔しい。
負けたけどチームとしてどんどん良くなってきています。
後半に森田と交代したグラウが今ひとつ噛み合ってない感じはしま
したが、これはこれからに期待ですね。

贔屓目があるけど、審判にも負けたと言う感じ。
ファールのとられ方や、ボールの出るところにいて微妙に邪魔だったり。

次節5/3も駒場へ応援に行きます。


そうそう、ご存知の方は教えてください。
レッズファンからの土屋に対するブーイングは何なんでしょう。
サッカー初心者には、理由がわかりませぬ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
土屋選手は柏時代の昨秋、田中達也に悪質なプレーで大怪我させた張本人です。サッカー界の流儀ですので、ブーイングも土屋選手への敬意のあらわれです。今回のダービーは大宮選手の粗いプレーがちょっと気になりました。闘志を燃やすのは素晴らしいですが、粗いプレーはいただけません。
次はフェアプレーでいい試合を期待いたしましょう。
浦和主義
2006/04/30 08:52
埼玉ダービー⇒さいたまダービー
ファン⇒サポ
だろ。ほんと大宮は糞だなw
首都東京
2006/04/30 09:20
浦和サポさんから先に説明されてますが、昨年土屋選手のスライディングで田中選手が足首を骨折しました。
TVで田中選手の足首がありえない方向を向いてたのを「ぞくっ」と寒気がしました。
土屋選手への誹謗中傷が酷く、田中選手が「やめてほしい」と公式なコメントを出したほどです。
まだ田中選手は試合に出れる状態ではないし、土屋選手へのブーイングは予想してましたし、本人も覚悟してたと思います。

>浦和主義さん
粗いプレーかどうかはサポするチームへの見方だと思います。(負け惜しみに聞こえますが)
でも両チームの闘志は感じました。次のダービーではいい試合をして雪辱しますね!

>首都東京さん
いくらネット上で顔が見えないし、応援するクラブが違うとはいえ互いをリスペクトできませんか?
同じ埼玉県だし同じさいたま市。プロ野球の「ファン」との差別化のために使い出した「サポーター」です。べつにこれもどっちでもいいでしょ。

しげのんさん、3日の広島戦は頑張って応援しましょう!
ANAのポケモンお花ジャンボのPOSTCARD、あるんですがいかがでしょう?
坂東太郎
URL
2006/04/30 11:57
他の方が説明されてますね。
未だに私は土屋選手の顔を見る度に激しい怒りがこみ上げてきます。柏がJ2に落ちたのになぜこんなに近くにいるんだろうと・・・
故意な訳じゃないでしょうしプロである以上移籍は付き物であることは理解してますが、レッズサポのこうした感情はなかなか消えるものではない、と言う事は大宮サポの方にも理解して頂きたいなあと思います。
トレビソンノ
2006/04/30 18:43
浦和主義さん、こんにちは。
柏時代にそんなことがあったとは。
それじゃあのブーイングは仕方ないものなんですね。
しげのん
2006/04/30 19:33
首都東京さん、こんにちは。
なるほど、言われて初めて気がつきました。
次回のさいたまダービー観戦したときは
間違えないよう気をつけます。
サポは、まだ言い馴れないけど、使うように
したいと思います。
しげのん
2006/04/30 19:37
坂東太郎さん、こんにちは。
詳しい説明ありがとうございました。
坂東太郎さんのWEBにもお邪魔しますね。
しげのん
2006/04/30 19:39
トレビソンノさん、こんにちは。
サッカーファン暦は浅いですが、トレビソンノの
お書きになられた心情は理解できます。
レッズサポさんだけでなく、他のチームでもそんな
ことがあったらそうだろうなと思います。
しげのん
2006/04/30 19:44
土屋選手自体が嫌いとかではなく、サッカー界の慣わしとしてブーイングさせてもらましたが、達也選手の復帰をもってブーイングはやめます。できれば、全快時に握手なんかしてもらえたら最高です。アレックスに対する清水からのブーイングは3年以上たっても終わりませんが。それより、桜井選手の心のほどがよくわかりません。浦和をクビになったわけではなく、レンタルで緑に行って、のちに完全移籍したわけだし。レッズ時代の状況は自ら蒔いたタネもあるわけだし。もっと楽しくサッカーする姿が見たいです。浦和憎し的なプレーだけじゃ悲しすぎます。
浦和主義
2006/05/01 17:25
浦和主義さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
私は知らないことばかりで、大変ためになります。
こんなことを言って失礼ですが、浦和主義さんは
節度をもってサッカーを応援されている方だと
思いました。
闘志は必要だけど、憎しととられる様なプレーは
頂けませんし
>もっと楽しくサッカーする姿が見たいです
は、確かにそうだと思います。
しげのん
2006/05/01 20:33
しげのんさん、実際こういう因縁は各チームにあるようです。興味深いのは皆自分のチームが被害にあったケースしか覚えていないことが多いということ。自分のように特定クラブのサポではなく、色々なクラブをみている側からするとそれが発見でした。
浦和主義さんへのレスになってしまいますが、桜井選手は浦和憎しだけでやってるのではないと思います。ただそういう「熱い」選手なだけです。今年の開幕戦では勝っている状況で千葉のDFにプロレス技かけた挙句、ビンタしてたのがはっきりBS放送で写ってました。アナウンサーも解説していた原ヒロミも絶句。才能ある選手だけに、ああいう余技はいりませんよね。
JJ
2006/05/01 23:08
JJさん、こんにちは。
やられた方が覚えているというのは納得です。
どのチームにもそんなのがあるんですね。
しげのん
2006/05/02 04:09
桜井選手の能力はまだまだ発揮できると思います。性格だからしかたないでしょうが、インタビューなどを見ても、あまりよい印象を受けません・・・損しちゃいますよね。代表選手にはなれないんですよね・・・それだと。ツネ様なんかの受け答えをマスターしたら、好印象の良い選手になれるのになー。
新・中立さいたま市民
2006/05/02 18:58
新・中立さいたま市民さん、こんにちは
サッカーには色々な見方がありますね。
そのあたりで損をしているのであれば、もったいない話です。
しげのん
2006/05/03 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第10節 アルディージャVSレッズ しげのんnoカケラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる