しげのんnoカケラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼怒川旅行

<<   作成日時 : 2006/09/19 08:25   >>

トラックバック 2 / コメント 0

9/16-17と社員旅行で鬼怒川温泉へ行ってきました。
鬼怒川に来るのは、かみさんの親と結婚前に来て以来な
ので、約10年ぶり。

3連休の初日ということで、前日に特急券をとりにいったら
喫煙しか空いてなく、喫煙車両に乗車しました。
スペーシア
でも、意外と喫煙者が少なく、快適に鬼怒川へ移動できました。

ホテルへ移動の途中、蕎麦屋でちたけそばを昼食で食べました。
(手ぶれしててすみません)
ちたけそば
ちたけは、きのこなのにぽそぽそとしていて、食感がいまいちだ
とは思うのだけど、非常に美味しい出汁がでます。
「ちたけ」と「なす」はペアで料理されるものらしく、具として
ナスがのっていました。暖かい麺を食べたのですが、麺自体が
薄い感じだったので、つけ麺のほうがよかったかなぁとも思いました。
あと、インゲンも乗っていました(これもちたけとペアらしいです。)

鬼怒川に釣り橋がかかっているので、渡りに行きました。
橋の入り口には、「10人以上で渡らないで下さい」の看板が。
鬼怒川の流れは、流石にきれいでした。
鬼怒川の流れ(別窓が開きます)
ゆれているのは、私がゆれているわけでなく、通行者がいて
釣り橋がゆれているからです。

帰りは、念願の特急きぬがわへ乗車しました。
大宮までのりかえなしで行けるのがうれしいです。
きぬがわ
JRと東武の接続ポイント栗橋で、一旦停車するのが意外でした。

--
その足で甲府に行くことも考えてたのですが、次の日が一年祭と
いうことで断念。
帰宅後、TBSチャンネルで観戦しましたが、とても疲れました・・・。
次節こそ勝ち点3を手にして欲しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鬼怒川温泉へ行こう!
鬼怒川温泉は、雄大な鬼怒川渓谷沿いに旅館・ホテルが立ち並ぶ関東有数の大型温泉地です。 江戸時代の発見当時は日光詣の僧侶や大名のみが鬼怒川温泉を利用できましたが、明治以降一般開放されました。 鬼怒川温泉の体に優しいアルカリ性単純温泉は神経痛・疲労回復等に効能があります。 ...続きを見る
鬼怒川温泉へ行こう!
2006/12/17 00:50
鬼怒川 温泉 若竹の庄
どうも!日帰り温泉大好き!@日帰り温泉情報ブログのzakiです。^^ 今回は、鬼怒川 温泉 若竹の庄をご紹介いたします☆若竹の庄は、鬼怒川温泉の一つ先にある鬼怒川公園駅で降りて、歩いて5分くらいの場所にあります。館内に入る... ...続きを見る
日帰り温泉大好き!@日帰り温泉情報ブログ...
2007/02/11 18:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鬼怒川旅行 しげのんnoカケラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる