しげのんnoカケラ

アクセスカウンタ

zoom RSS コラボさいたま2006&大宮区民まつり

<<   作成日時 : 2006/11/05 05:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年も見に行ってきました。コラボさいたま

画像

もの作り体験は、すでに整理券配布が終わってました。残念。
今年の目玉?は、ALSOKのガードロボ

画像

芝居仕立てで、ロボットの優れている点と、人間でなければできない事の
説明をしてました。ロボットの優れている点の紹介だけじゃ、警備員の
存在価値がなくなっちゃいますからね。
「おおっ、すげー!」というようなデモはなかったですが、逆にそれも
警備会社らしい、お堅い感じでよかったです。

出展ブースでは、舞台装置のミニチュア(ちゃんと可動する!!)や、
自分で操作できるロボットなど、体験できるものも多数あり、子供と共に
楽しい時間をすごしました。

帰宅途中、ソニックシティー前で開催されていた2006大宮区民まつりふれあいフェア
立ち寄りました。
アルディージャブースで、トレカを販売しているのを発見し、2パック購入。
安藤のサインカードと、アルディー君のカードが入ってました。
ジャンボフラッグへの応援メッセージ書き込みもやってたので、
また書いちゃいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コラボさいたま2006&大宮区民まつり しげのんnoカケラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる