しげのんnoカケラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 元日

<<   作成日時 : 2007/01/02 06:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

あけましておめでとうございます
今年もなんとなく日々の出来事を書き綴って
いこうと思います。よろしくおねがいします。

画像


元旦は実家から貰ったもち(これが、厚くてなかなか焼けま
せんでした。)のおしること、スーパーで購入したおせち風の
詰め合わせで朝食をすませ、氷川神社に初詣。
参道はそれほど混んでいなかったのですが、境内が混んで
いるということで、入場規制されてました。

帰りに、今年は1/1、2と営業をしているオレスクに立ち寄りました。
参拝前に横目で観たときは、(多分)福袋を購入する人々で混雑を
していましたが、すでに混雑はなくなっていました。
初売り企画として、キーホルダーつきスピードくじをやっていたので
子供とかみさんがチャレンジ。子供が見事、応援フラッグを引き当て
ました 年始早々、ラッキー。
今年はこの応援フラッグで、ファン感謝デーや応援をしていきたいと
思います。応援バスツアーで勝ち取った応援フラッグも活用しますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。初めまして。「新年明けましておめでとうございます」♪ 初書き込みで「おせっかい」を書き込みます♪我が家も毎年「分厚いお餅」を実家から送られてくるのですが、簡単に美味しく食べられる方法を伝授します♪ @・・・「お魚焼きグリル」で両面(片面でも良い)軽く焦げ目を付けます。(この時お餅は固いままで良いです)A・・・お皿にラップをかけずにそのまま約二分を目安に電子レンジで加熱して下さい。(あまり時間をかけすぎるとお餅が膨らみすぎて美味しくないので、お餅を見つめていて下さい)☆ではっ!
ラブ☆アル(妻)♪
2007/01/03 01:23
ラブ☆アル(妻)♪さん、(遅くなりましたが)あけましておめでとうございます。
厚い餅の調理方法を教えていただき、ありがとうございました。
先に焦げ目をつけるとは、思いつきませんでした。まだまだ餅のストックがあるので今度試してみます!!!
しげのん
2007/01/04 14:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元日 しげのんnoカケラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる