しげのんnoカケラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大宮vs鹿島(旅行記)

<<   作成日時 : 2007/04/08 07:58   >>

トラックバック 1 / コメント 10

後援会の応援バスツアーでカシスタに行って来ました。

モニタ

今回は、バス2台。
応援バスツアーの特別企画として、アルディージャ ホットラインの
パーソナリティーである小嶋 亜由美さんが同乗。(1号車→2号車)
渡邉社長も同乗でした。(2号車→1号車)

幕張までは、小嶋亜由美さんの仕事風景VTRと、(恒例)練習風景&選手への
インタビューVTRが流されました。
そのあと、社長の話(といっても、固い話ではない)で、外国人選手と会食をした
話や、体制についての話などが聞けました。
社長の質問タイムも設けられ、社長blogの開設があるような話も。

幕張で休憩。
SA

腹ごしらえに焼き餅を購入。
よもぎと紫いも。おいしーーー。
もち

幕張でスペシャルゲスト交代。
出発早々、小嶋さんのNACK5への中継(バスツアーレポート)。
スタジオとやりとりが聞こえず、携帯で話している人の会話を聞いているような感じでした(笑)

中継終了後、小嶋さんの自己紹介。
VTRでも言ってたけど、(ラジオなので)顔を知られて無いということを
強調されてました。
その後、恒例ビンゴ大会。
最後の方まで、森田と小嶋さんのサイン入りペナントが残ってました。
自分としては、欲しかったのになぁ。

そうこうしているうちにカシスタ到着。
すでに他の応援バスツアーのバスが到着してました。

カシスタ


鹿島といえば、この人。
ジーコ

ジーコ像のまわりに、選手の足型(立体的になってるもの)も多数設置
してありました。

入場列に並ぶ前に腹ごしらえ。
コメントを頂いたお店じゃないけど、場外テントで販売されてたもつ煮購入。

もつ煮

おわんにナミナミといれられた量に圧倒されました。
あつあつで美味しく、一緒に買った生ビールとあわせて
入場前に美味しい時間をすごしちゃいました。


13:00入場。
500mlペットボトルはふたをとらないと持ち込み不可とのこと。。。。
バス車内にペットボトル置いてくればよかったとちょっと後悔。

試合開始前のイベントらしく、はだしで子供たちがピッチを走り
まわってました。なかなか面白い企画です。

はだし

アウェイ側は日陰で風がふくと寒かったこともあり、
またまたもつ煮やメロンパン購入。
隔離アウェイ席なのでお店めぐりができなくて残念でした。



試合開始前に、鹿島の人文字。
画像

旗が大きく写りこんでしまったのでもう一度パチリ。
画像

統一された応援スタイルと、紙吹雪と人文字。
歴史を重ねた結果なんだろうけど、天晴れです。


さて、試合ですが、鹿島が不調なおかげでドローに持ち込めた感が
否めません。チームとしてまだ迷っているような感じがまだあります。

交代したエニウトンの動きとの比較になるのかもしれないけど
サーレス、運動量少なすぎ。
宏太の怪我も気になります。

次回、リーグのホーム戦で勝ち点3を!!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
世界三大瀑布を覚える
歴史・地理・政治経済をネタにしたゴロ合わせをご紹介しています。呆れながら楽しく学んでいただければ、と考えています。更新しましたのでお知らせいたします。もし、内容があなた様のブログと無関係と思われましたら、お手数ですが削除してください。 ...続きを見る
オヤジの趣味は、ゴロ合わせ。
2007/04/08 10:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
引き分けでしたね!1人少ないながらも勝ち点1を取れた事だけは良かったです!最下位になってしまいましたが・・・頑張って応援しましょう☆こうたの怪我は心配ですね!大丈夫な事を祈りましょう☆
かおりん
2007/04/08 09:29
鹿島までおいで頂き、ありがとうございました(私は鹿島の代表か?笑)。
うちもかなりの不調なせいで、試合内容についてはノーコメントで(苦笑)。
また機会がありましたら、今度はスタジアム1周とかなさってみてください。
私も行く度に発見とかある位なので。
・・・昔は人文字(マスゲーム?)とかって、なかったんですけど、昨日は私もびっくりしました。
うちの旗隊も減りました〜・・・。
もっといたんですよ。
昔、サポ席でバリバリのサポしてた時を思うと、何か微妙に『迫力に欠けてる?』感もするような、しないような・・・。
チームが復活してくれば、変わるのかもしれないですが(涙)。
それでは、長々失礼しました。
じゃじゃ馬セリカ
2007/04/08 10:12
かおりんさん、こんにちは。
勝ち点1でも、ないよりは。。。
無理にポジれば引き分けまで調子を
上げてきたので、次からは勝利と
なればうれしいですね
しげのん
2007/04/08 20:03
じゃじゃ馬セリカさん、こんにちは。
鹿島PRありがとうございました(笑)
チームの魅力は当然必要ですが、スタジアム自体の魅力も必要ですね。今度は、1周してみます。

バリバリのサポさんだったとは。
私はやっとゴール裏デビューしたばかり
なので、何かと言える立場じゃないですが、うちも迫力のある応援自体ができるようなればよいのですけどねぇ。
チーム共々育っていくしかないのかな。

しげのん
2007/04/08 20:10
鹿島戦、お疲れ様でした。
結果はさておき、主税が言ってましたが
『いつかトンネルは抜けるでしょう』の
言葉を信じ、私達は選手の後押しを
するのみ!!!
次のリーグ、名古屋戦は絶対に勝たせ
ましょうね(⌒∇⌒)ノ
サッチン
2007/04/08 22:31
こんばんは。カシマ参戦お疲れ様でした。

鹿島の不出来に助けられたような感じですが、10人で勝ち点1をもぎとったことを評価すべきなんでしょうか。

今週はホームが続きますが、頑張って応援しましょう。借り物のスタジアムだけど、サポーターの力でホームゲームの雰囲気を作り出したいものですね。
taichan
URL
2007/04/09 02:11
鹿島参戦お疲れ様でした。
近い席にいたようですね。
お会いできなくて残念でした。

ドローでしたね。なんとか1点ほしかったけど、10人で頑張ってたし良しとします。笑
いい加減、次のリーグは勝ってほしいですね。大悟の復帰を祈ります。
よしき☆まま
2007/04/09 20:26
サッチンさん、こんにちは。
鹿島戦、お疲れ様でした。
確かに私達は選手の後押しを
するだけですね
しげのん
2007/04/10 08:22
taichanさん、こんにちは。
ホームゲームの雰囲気も(審判も含めて)大切ですね。
(借り物であっても)

頑張って応援します!!!
しげのん
2007/04/10 08:28
よしき☆ままさん、こんにちは。
鹿島戦、お疲れ様でした。
応援に行く前は、ご挨拶できればなぁと思っているのですが、小心者でなかなか出来ないままです(汗)

何にしてもゴールを決めないことには勝てないので、よい攻撃のリズムをつかんで欲しいものですね。
(鉄壁の守備は当然です)
しげのん
2007/04/10 08:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大宮vs鹿島(旅行記) しげのんnoカケラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる