しげのんnoカケラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 芝の手入れ

<<   作成日時 : 2007/04/24 03:12   >>

トラックバック 0 / コメント 4

大宮公園サッカー場の芝が、大分育ってきたので植え替え。

画像

植木鉢から出すと、根がびっしりと張っていて、植木鉢の形の
まま出てきました。
少々大きめな素焼きの植木鉢を、ホームセンターで購入して植え替え。

画像

引越し前は、ベランダで育てていたので、一寸大きめの植木鉢でも
結構場所をとるなぁと思ってましたが、玄関先におけるようになって
植木鉢の大きさがあまり気にならなくなってきました。
(引越し時に困る事になるような気も。。。)

お日様をたっぷり受けて、すくすく育て

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも大宮サッカー場の芝を貰いに行きましたが、すっかり枯れてしまいました。
(ノд・。) グスン
こんなにすくすくと元気に育ってるんですね。
やはりお日様が大事ですね。
うちは日陰が多いのでダメでした。

アルディージャにもお日様をあてて、すくすく伸びてほしいです。
よしき☆まま
2007/04/24 21:14
我が家も、芝はいただきました。
四株中二株はダメになり、残った芝は
元気に育っていますヨo(*^▽^*)o~ ♪
そのうち、ネコの額より狭〜い庭?の芝に
移し変えたいです☆
サッチン
2007/04/24 22:04
よしき☆ままさん、こんにちは。
一時だめかと思った時期もありましたが、なんとか復活して、このボウボウぶり。
アルディージャもしっかりと根ははっていると思うので、上に伸びて欲しいものです。
しげのん
2007/04/25 08:14
サッチンさん、こんにちは。
スクスク育成中でなによりです。
サッカー場の芝は、横ではなく、上に伸びる種類(と、芝配布のとき説明された)だそうなので、庭のないうちにぴったりです。

さっちんさんち版のマイ大宮公園サッカー場目指して、育ててあげてくださいね。
しげのん
2007/04/25 08:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
芝の手入れ しげのんnoカケラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる