しげのんnoカケラ

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンフェスタにいってきた。

<<   作成日時 : 2008/01/20 19:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久々のサッカー記事です。
大宮アルディージャファンフェスタに行って来ました。

画像

一般の大人がピッチに入れる数少ないチャンスである、ボールゲームの整理券を入手するべく11時過ぎにナックスタ到着。
途中、氷川神社の入り口で「これからファンフェスタに行くんですか?」と青年に声をかけられました。初めてナックスタで場所がわからないとのこと。放っておくわけにも行かず、一緒にスタジアムに行きました。
どうも、ボールゲーム参加とデニマルを見たいと言っていたのだけど、デニマル不参加で残念でしたね。
到着時、すでに1ゲートから駐車場入り口くらいまで列が延びていました。
日向だったのでそれほど寒くなく待つことができました。
入場後、ボールゲーム整理券とふれあいサッカー教室の整理券を無事ゲット。
バックスタンドに席をとって、ふれあいサッカー教室の引率。
集合場所への誘導が微妙であったため、集合時間ぎりぎりになってしまったけど無事たどりつけました。
ふれあいサッカー教室が終わる時間に、スタジアム見学ツアー終了。
ということで、控え室のブラジル代表サインをちら見した程度。
来年はサッカー教室に参加しても、ツアー参加できるスケジュールを希望します。

スタンドにもどって食べ物をと売店に行くと長蛇の列か売り切れ。_| ̄|○
少しでも暖かいものをということでトン汁購入。

新体制やスローガン発表。ユニフォーム発表は去年のような弾けはなかったけど、
色を間違えてしまうくらいの緊張感は好印象(笑)。
ご近所の席に座っている人が、選手紹介のたびに大声をあげてました。
市長まで応援してました(苦笑)そういえば、県のおエライ人はいなかったですね。
画像

その後はボールゲームのために移動。かみさんと子供はAグループ、私はBグループ
だったので、Aグループの撮影をするためにメインスタンドに移動。少し撮影してから
Bグループの集合時間となったので、またまた移動。
画像

画像

B-7チームで参加選手は、金澤と早十。しかも早十と手を繋ぎましたよ。
サイン会などで握手をすることはあっても、手を繋いで何かするなんてないのでとても得した気分。
参加券もらってよかったー。

席に戻ったときには、サイン会もそれなりに長蛇の列だったので、参加せず。
フィナーレイベントを見てから帰宅しました。
あ、チームバスも見てないや。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファンフェスタにいってきた。 しげのんnoカケラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる