しげのんnoカケラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日新聞ファミリースポーツランド@アミノバイタルフィールド

<<   作成日時 : 2008/02/03 14:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2008/2/2にアミノバイタルフィールドで開催された朝日新聞ファミリースポーツランドに
参加してきました。

案内

サッカー応援には行った事がなく、コンサートでしか訪れたことがない味スタの
隣にあるアミノバイタルフィールド。当日は、スタジアムの駐車場が使えたので
駐車場にとめて会場へ。昔、来た時にあったコンビニで昼食を調達しようと考えて
いたのですが…無くなってました。がーん。

飛田給駅の近くにはあるだろうという予想の元、駅方向に歩いて行き無事コンビニ発見。
昼食やおやつを買いこんで会場に。
看板

ときおり薄日がさしてましたが、とても寒い。。。
受付をすませて入場。会場では午前の部のスポーツスクールが開催されていました。
今回のイベントは、通常のサッカースクールのみではなく、野球とサッカーのコラボスクール。
そして、ラクロスやアーチェリーなどの体験をできるイベントも用意されてました。
そのひとつにミニサッカーがありまして、参加しました。
ミニサッカー
ゲストコーチとして、中西永輔氏、津田和樹氏、中川直樹氏、豊原慎二氏。
4コートに分かれて1試合7分の試合を9試合。
コーチが数試合毎に移動してくるという形式で、参加者も交代してミニゲームを楽しみました

ファミリースポーツスクール
その後、ファミリースポーツスクール開催。
コーチはサッカーが三浦泰年氏、小島伸幸氏、澤登正朗氏、野球が大島康徳氏と
もうお一人(忘れました。すみません)。
最初はサッカースクール、次に野球スクール、最後にキックベースという内容でした。
両スクールとも、それぞれのコーチがお互いにデモンストレーションに参加して、
プロスポーツ選手の凄さ(笑)をみることができました。
野球スクールの時は、うちのグループでは三浦泰年氏が打撃投手をしていて、
通常では体験をすることができました。
キックベースは、守備は親、攻撃は子供というルールで、ビブスの色で対抗戦。
コーチが代打できるルールもあり、負けているチームにコーチ陣がまわって
代打をしてました。日が傾く時間に閉会。
とても寒かったですが、楽しい時間を過ごすことができました。
今日(2/3)でなくてよかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝日新聞ファミリースポーツランド@アミノバイタルフィールド しげのんnoカケラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる