しげのんnoカケラ

アクセスカウンタ

zoom RSS くまどん

<<   作成日時 : 2008/06/01 17:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ナビスコカップVS新潟戦、途中のコンビニで食料調達しそこなったのでいつの間にかできていたレストラン「くまどん」に行きました。
画像

営業時間は11:00−17:00。
メインは、地元で収穫される小麦「農林61号」を使ったうどん。
店に入る前は、どんぶり屋かと思っていました。

画像

名物メニューとおもわれる「くまどん」
当日、暖かければ食したのですが、異様に寒かったので見送って、私は、つけ汁、かみさんと子供はかけうどんを食しました。
店の形式は、チェーン店の讃岐うどん屋方式。
麺を注文して、あとはてんぷらなどをとって会計。
麺の量で、大、並、小とあります。
小でも結構な量がありました。(私は大でしたが、何か?)

画像

画像


若干黒っぽい麺です。
つけ汁は、こいくちの醤油ベース。葱などの具も入ってます。
かけうどんは、うすくち関西風のつゆで、だしが効いています。
欲を言えば、もう少し堅めのほうが美味しいかな。

次回は、「くまどん」を食したいと思います。
ごちそうさまでした。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くまどん しげのんnoカケラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる