しげのんnoカケラ

アクセスカウンタ

zoom RSS vs新潟戦(小旅行記)

<<   作成日時 : 2008/11/26 04:01   >>

トラックバック 0 / コメント 6

もう、京都戦が目前ですが(汗)、新潟戦の応援に行って来ました。

画像

後援会の応援バスツアーに今年初参加。
画像

シートベルトもしっかりとして出発です。
久々に2点式のシートベルト。下車の度にしているのを忘れていて、「うがっ」となりました。

上里で1回目の休憩。
画像
保温器に入っているのをみて、つい購入。
もちもちまんじゅうのいもとかぼちゃ。
底面が水分でべとついて困りましたが、美味しく頂きました。

画像
ワゴンカー販売のばくだん焼
大きなたこ焼きといった感じの食べ物。
結構なボリュームがあり、家族で分けてハフハフしました。

寒い時はやはり、暖かい食べ物は魅力的です。
他にもテント販売されていたきのこ汁も魅力的だったのだけど、トイレが近くなると困るので見送りました。


恒例、車内でのビンゴ大会。
景品のひとつにサイン入りペナントがあり、ウッチーのものに同乗してた家族の子供が大興奮。
ビンゴ者がでる度に、残るように祈られてはもらい辛い(笑)

そんな中、私もビンゴになり、マフラーゲット!
画像

その後、その子が見事ビンゴして、無事にペナントをゲットしてました。
よかったねぇ。

関越トンネルを抜けたら、急に雪景色に。
画像

そして、ガーラ湯沢駅も見えたりして、なぜかテンションアップ。

越後川口で2度目の休憩。
結構雨が降っていたので、外をぶらぶらせずに食事に専念。

そしてスタジアムに到着!
雨も小降りになったたので集合写真をとってから、場内へ。
画像

まだ雨が降っていたので、雨のかからない場所に席を確保して売店へ。
鴨汁やら玉こんにゃくを購入。←たべてばかり。
画像

見事落選したチームフラッグベアラーも実施されていました。
が、アウェイ側の放送は聞こえ辛くて、紹介があったのかも不明。
ローソンサンクスデーという企画で、熱く語っている人の声がわかったくらいでした。
アウェイ側の選手紹介もいつの間にか終わってました。←自分がぼんやりしてたから?

久々に、後援会の貸し出し大旗を借りての応援しました。

結果として負けずに勝ち点1となったけど、イライラする場面が多かったかな。
チャンスではしっかり決めないと。
クレメンへのファールをとってくれないのは体格差なんですかね。


帰りは、昨年の経験を生かして、売店のたたき売り品を購入してバスに乗り込みました。
冷えていたけど、焼きソバとソースカツどんおいしかったです。

食べ過ぎて、相当体重が増えました(苦笑)


京都戦、紙吹雪を実施です。
0811紙吹雪バナー.jpg
現地ではカテ3の最前列と、カテ4で実施と説明されていたけど、カテ4になったようですね。
カテ4に移動しようか と思案中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜新潟へいらしたのね。
いや私新潟じゃないけど、
親戚がというか母の実家が。
しかしそんなに移動してまで応援するなんて!
紙吹雪はパ〜ッと行っちゃってくださいね。笑
みほ亭
URL
2008/11/27 21:10
こんばんは。リンクの件とコメントを頂き、ありがとうございました。

私だけではなかったんですね、アウェーの洗礼?か、あまりはっきりアナウンスが聞こえて来ませんでした。
いつも間にか選手紹介も終わってた始末。
べアラーのことも、レポを書きながら思い出しました^^;
アパート管理人
URL
2008/11/27 21:52
先日はビッグスワンへようこそ!
お互い痛いドローでしたね・・・うちは特にアレ退場でゲームプランまる潰れ(怒
アウェー側は反響して聞こえづらいようですいません。
そちらの選手紹介はうちの紹介の前にしっかりやったんですが、大宮さんの紹介前からそちらはガンガン応援されてて引き続き選手が出てきて尚更盛り上がり・・・ちょうどひと段落ついた頃にうちの紹介が始まったような気がします(苦笑
きっと大宮サポさんは紹介誰一人気付かなかったかも?と思ってました(^^;
アルビサポ
2008/11/27 23:24
☆みほ亭さん
飲酒もできるので、応援ツアーバス、好きなんですよね←そこか(笑)
紙吹雪、ちまちまと作りましたよー。
しげのん
2008/11/29 18:15
☆管理人さん
長旅、お疲れ様でした。
↑でアルビサポさんがコメントされてますが、選手紹介、気が付かなかったアルディージャサポ多数だったと思います。
しげのん
2008/11/29 18:19
☆アルビサポさん
いらっしゃいませ。試合についてほとんど触れていないのに、コメント頂いてすみません。
選手紹介、ふとモニターを振り返ったらうちの選手名が出ていて、いつの間に!
という感じでした。

お互い、ひとつでも順位をあげられるよう後押しして行きましょう!
しげのん
2008/11/29 18:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
vs新潟戦(小旅行記) しげのんnoカケラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる