しげのんnoカケラ

アクセスカウンタ

zoom RSS リアル宝探しin大宮

<<   作成日時 : 2008/11/03 19:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

アルディージャのインフォメーションで知った宝探しイベントをやってきました。
画像

「大宮街ナカ“宝探し”キャンペーンに協力・参加のお知らせ」
http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200810&num=6125

「リアル宝探しin大宮〜予言のアルカディア コード:シリウスの謎を解け!〜」
http://www.akai-tori.com/omiya/

このイベントは、イベントチラシに書かれた宝の手がかりの暗号を解読して、宝箱を探します。
宝箱にはキーワードがあり、そのキーワードを発見報告場所で報告すると、発見の認定バッチがもらえます。
さらに、イベント参加店のレシート(2店舗分、1500円以上)を添付して応募すると、豪華景品が当たります。

面白いイベントなので、息子とヒント探しの旅にでました。←大袈裟
まず、DOMでイベントチラシをゲット。
チラシに書いてあるヒントがある場所の暗号を解読していきます。
まだまだイベントが開始されたばかりなので、書くことができませんが、結構距離を移動しました。
アルディージャは協力に名を連ねていました。←

宝箱よりも、ヒントの方がこっそり置いてあり、注意深く見つける必要があります。


宝箱に書いてあるキーワードを報告所で報告。
画像

見事バッチをゲットしました。
画像
先着3500名にバッチがもらえるらしいのだけど、全部はけるものなんでしょうかね(笑)

息子と色々考えながら移動して、楽しい時間を過ごせました。


主催のサイトを見ると、他の地域でも同じようなリアル宝探しイベントをしているようですよ。
http://www.akai-tori.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リアル宝探しin大宮 しげのんnoカケラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる