しげのんnoカケラ

アクセスカウンタ

zoom RSS vs磐田戦(小旅行記)

<<   作成日時 : 2008/12/10 05:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

すでに遠い昔のような気もしますが、メモとしてエントリーしておきます。

最終節の磐田戦、後援会の応援バスツアーに参加しました。
前代未聞(←今回、よく目にした熟語 (笑))の9台。
シーノビル横に、色とりどりのバスが号車番号をつけて並んでいました。
画像


受付の混雑を予想して早めに集合場所に到着しましたが、すでに受付の長い列が出来ていました。
今までであれば乗車する号車はあらかじめ決まっていたのですが、今回は受付順。
入場チケットも受付時に配布されました。

多少出発時間が遅れたものの、9台揃って出発。
我が家が乗車したバスは焼いたDVDが見られないようでTVを流してました。
おかげで東京タワーのイルミが、期間限定で変わることを知ることができました。

最初の休憩、海老名SA。
雲の合間から富士山も見えていました。
画像

パン屋で、名物のメロンパンやリンゴパン購入。
画像

画像
蜂蜜入りメロンパンがうまうまでした。←写真なし


SAを出発し、恒例の大宮アルディージャ大会(ビンゴ大会)
乗車したバスで最初に出た数字が「8」
自分のカードで「アルディージャ!」を叫ぶことは出来なかったですが、かみさんがそろい、息子が熱烈に欲しがっていたフォトフレームゲット。
フォトフレーム、景品で出ると最後まで残るものらしいです(笑)。
ちなみに、中身は2005年のものでした。

次の休憩は富士川SA。

富士川といえば、富士宮焼きそば。
集合時間に楽勝と思って列に並んだものの、出発時間ぎりぎりになってしまいました。
ご迷惑おかけしましたm(__)m
画像
歯ごたえのある独特の麺とイカの切り身にイワシの粉末たっぷりでうまうま。
もう少し量があるとよかったのになぁ。

そうこうしているうちに、「とんぼとサッカーの町、磐田」(←ICに看板が出ていた)に到着。

小高い丘の上にある駐車場に停車し、集合写真をとった後、ヤマハスタジアムへ向かいました。
途中のSAでも風が冷たかったですが、ここでも冷たい風が吹いていました。
なおかつ日陰で新潟戦より寒かった気がします。(試合が始まるまで)

すでにアウェイゴール裏はアルディージャサポで満員状態。
あまりの多さにバックスタンド側にある立ち見エリアも開放されオレンジが侵食(笑)
「(ヤマハで)アルディージャ側が狭いと感じたのは初めてだよ」と話しをしているサポさんもいました。
若干日向なバックスタンド側に移動しようかとも思いましたが、応援に力が入らなそうなの気がしてそのままゴール裏に残りました。
場所も確保したので、売店へ。

アウェイグルメ
桜海老のかき揚げ丼。
画像

ご飯と、かき揚げとタレが別々になっています。
暖かいご飯にかき揚げを乗せて、タレをかけてできあがり。
かき揚げが少々しっとりしてましたが、おいしく頂きました。


何本もシュートを打たれてヒヤヒヤの連続でしたが、ダサいと評判(笑)の大悟のヘディングが決まり決勝点に。
http://blog.goo.ne.jp/daigokobayashi/e/b1cfa666212dcd855288732c7de95ae1

ロスタイムは、「吉田、早く時計みろー」と思いながら手に汗を握りながら応援して、無事、試合終了のホイッスル。
勝ち点3、自力で残留決定。
画像


ジュビロホーム最終戦のサンクスウォークで、アウェイ側へ先に挨拶に来るとは思っていませんでした。
画像

名波の引退セレモニー、名場面やコメントビデオなどが流され、思い入れはないのにうるっとしました。
画像
画像

セレモニーが終わり会場を出ると、選手バスが止まっていて、中では食事をしてました。
画像


和やかムードのバスは、大宮に23時到着。
後援会のみなさま、おつかれさまでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
vs磐田戦(小旅行記) しげのんnoカケラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる