しげのんnoカケラ

アクセスカウンタ

zoom RSS チャリティ福袋。

<<   作成日時 : 2009/01/11 10:55   >>

トラックバック 1 / コメント 0

西武百貨店池袋本店で抽選販売されていた福袋企画に参加してきました。

大宮アルディージャ 藤本主税選手、小林大悟選手とサッカーができる「チャリティ福袋」
価格:2,009円(※収益金は全額自然保護団体に寄付)

場所は所沢のミズノフットサルプラザ所沢。


11時ごろ所沢に到着し、ミスドで早めの昼食。
始めて米粉ドーナツ を食べました。ポンデリングと違うモチモチ感がおいしい!
「チョコあられ」のトッピングされているあられがカリカリでこれまた美味しかったです。

受付時間となったので、開催会場に移動です。
フットサル場を抜けた奥のクラブハウスで受付。


代金2009円(※収益金は全額自然保護団体に寄付)を支払い、保護者のパスをもらいました。



今回の福袋、小学1〜4年生が対象で30袋だったのですが、小学1,2年生が各10名、3,4年生が各5名という構成でした。
どのくらい応募があったか分からないですが、小3枠5名によく当選したものです。

13:00からイベント開始。
まずは準備運動。準備運動が終わる頃、主税選手と大悟選手が登場。



小学1,2年グループと小学3,4年グループに分かれてサッカークリニック開始です。
各グループにそれぞれ1名ずつ入ってクリニックが行われました。
前半、小学3,4年グループの担当は大悟選手。

ドリブルやフリーキックの講習とミニゲーム。
となりのグループに比べて言葉少なですが(笑)、楽しそうに戯れていました。


フリーキックの講習時、フットサルゴールのバーに当てる模範演技を見る事ができました。
当たった瞬間、子供や保護者から「おー」という声があがりました。

休憩時間中、息子がキックの仕方について教えて頂きました。



ファンフェスタなどで選手と触れ合う機会はあるけど、指導をして頂くとは貴重な体験ができました。

後半は主税選手のパスワーク講習とミニゲーム。
にぎやかに講習が行われました(笑)



休憩時間をはさんで、両選手と一緒にミニゲームが行われました。
小3、4チームの対戦時、息子のチームに主税選手が参加。
ゴールキーパーからFWまで幅広く動いて、笑いもとりつつ、時に真剣にプレー。


講習終了後、グループ都度に記念撮影と、プレゼントのサイン色紙とカレンダーを頂きました。




イベント最後の両選手からのコメント。(かぜきり音が大きくてすみません)


楽しい時間をありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
活性化。
公式サイトのインフォメーション更新頻度があがり、2009年シーズン開始が近づいているなぁと思う今日この頃。 ...続きを見る
しげのんnoカケラ
2009/01/17 06:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チャリティ福袋。 しげのんnoカケラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる