しげのんnoカケラ

アクセスカウンタ

zoom RSS そばをたらふく。

<<   作成日時 : 2009/04/20 23:08   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ということで、苗木配布企画の前に、ナックスタの前にある蕎麦屋、奥信州へ行きました。



アパート管理人さんのブログで、大盛りは頼んではいけない と書いてあったのですが、
入店時、大盛りらしきものを頼んでいる人がいなかったので、チャレンジ。

イカ天ぷらともり蕎麦。大盛り。

どんぶりに山盛りの蕎麦が出てきました!!!


普通だと器の下に水切りなどあって上げ底になっていますが、そんなものはなくて
どんぶりの下まで蕎麦が詰まっていました。
天ぷらもイカ天以外にイモやかぼちゃなど盛り沢山。

こちらは、息子が注文した冷やし山菜そば。
普通盛りですが、涼しげなガラスのどんぶり一杯の麺とたっぷりの山菜にきゅうり。


出されたものは完食する主義なのですが、今回は完敗。
蕎麦湯を飲む事さえできない位、完全に食べすぎてました(笑)

到底息子では食べきれない、冷やし蕎麦を結構食べて、もり蕎麦は持ち帰りの容器を頂いて、持ち帰りました。
持ち帰りの分量だけで、通常の1.5〜2人前くらいはあったと思います。

次回からは、普通もりを注文することにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。やりましたか、奥信州での大盛り…^^;
でも「ダメ」と言われるとやりたくなるのが人間ですね。
無性にカレーうどんが食べたくなってきました。
ここに行くと、たいていこれを頼みます。好きなので。
アパート管理人
URL
2009/04/21 21:49
☆アパート管理人さん
ええ、やりました、やっちまいました(笑)
正真正銘の大盛でした。

そういえば、お隣に座っていた家族さんはカレーうどん食べていました。
今度は普通もりで食べたいと思います!
しげのん
2009/04/22 08:01
ああああおそばが食べたい。
おそばが食べたくなったじゃないですか〜。涙

…お昼食べたばっかりなのにぃ。涙
みほ亭
URL
2009/04/22 13:00
・・私もお蕎麦食べたくなりましたーーー!
すっごい大盛り!
それにお蕎麦太いですね。
残したの持ち帰りできるのいいですね。
山菜もおいしそう・・・・・・・。
ツバッキー
URL
2009/04/22 22:07
☆みほ亭さん
近々、みほ亭さんち食事に蕎麦が出ること間違いなしですねー。
蕎麦屋のまわし者か(笑)
しげのん
2009/04/23 08:22
☆ツバッキーさん
わっ、ツバッキーさんちも、蕎麦メニュー決定(笑)

太め(どちらかと言えば、乱切りっぽい)の麺と相まって食べ応え満点です。
大宮市内(ナックファイブスタジアム大宮の目の前:大宮公園)にあるのに、山菜も盛り付けたっぷりでした。
持ち帰りの容器もあっさりと出てきて、手馴れた感じでしたよ(笑)
でも、汁ものの大盛にしなくてよかったです。
しげのん
2009/04/23 08:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そばをたらふく。 しげのんnoカケラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる