しげのんnoカケラ

アクセスカウンタ

zoom RSS vs山形戦

<<   作成日時 : 2009/11/22 20:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

JTBのアウェイ応援ツアー(日帰りバスコース)で山形に行ってきました。



試合内容は、最低限の事はした という感じの寒い試合でした。
相手のパスミスも多かったのに今ひとつ攻め切れず、気が付けば試合終了になってました。

次節は、本当に頼みますよ。

NDスタ、初めて行きましたが、場内アナウンスの男性と女性の雰囲気の違いがなんとも言えなかったです。
女性のゆったりとした雰囲気が目新しく感じました。
スタジアムは、再入場できるのが良かったです。(スタッフは大変だと思いますが)


以下、旅行記。


シーノ前にAM5時集合。
集合時間の遅い新幹線コースも考えたのですが、乗り換えの手間がないのでバスコースにしました。
早い集合時間のため、家から集合場所までは車移動。
集合場所近所にある24H1200円の駐車場を利用しました。


日帰りバスコース、参加人数が少なかったようで(中止ギリギリだったのかも)、いつもより小型のバス1台。
前後の座席間が若干せまくて、若干足が伸ばせる通路側の席でよかったー。

大和田のユニクロ通過時、思わぬ渋滞に巻き込まれました。みんな寒いのに、朝からご苦労様です。
そんな渋滞を抜け、岩槻から高速にのったあたりで記憶がなくなりました(笑)

気がつけば栃木県北にいまして、那須高原で休憩。

何も食べないつもりが、甘い匂いと、店先につるされたゆるい枝豆のマスコットにつられてドーナツ購入。



枝豆のおからドーナツ。揚げたてのホカホカふわふわドーナツ。

寒い朝にホッコリのうまうまでした。

バスが北へ進むにつれてフロントガラスに雨が当たるようになってきました。
そのうち、前方に虹が現れました。虹の根元に向かってバスが進みます。


気が付けば左サイドに虹が移動してました。


「良い事があるかも」と車内で話をしていましたが、結果は「負けなくてよかった」に留まりました。

NDスタに到着時は、雨も小雨で思ったより寒くなかったのですが、入場待ちをしているときに強風と雨のダブル攻撃にあいました。
まだ冬本番でないのにこの寒さ。秋春制、絶対無理です。


入場してスタジアム内の売店で「いも煮」と「もつ煮」を購入。
「こんなに入れてくれるの!」とうれしくなってしまうほどの盛り付け。
口にする度、体があったまってきます。うまいなー。






体が温まったところで、場外にある物販コーナーへ移動。
うわさのカレーパンも無事購入し(写真は撮り忘れ)頂きました。カレーの味自体がおいしかったです。

ちょっと不思議だったのは、暖かいアルコール類がなかった事です。
(見つけられなかっただけなのかも)
日本酒の熱燗、とは言いませんが、焼酎のお湯割りは欲しかったなー。

そんな会場で緑で三角の不思議なキャラに遭遇。


山形のマスコット、ペロリンと言うらしいです。


帰りは渋滞も無く順調にバスは進み21:30位に大宮到着。
まる一日の日帰りバスツアーでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
vs山形戦 しげのんnoカケラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる