しげのんnoカケラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みちびっこ広場ほか。

<<   作成日時 : 2010/07/27 01:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7/25、大宮ソニックシティーで開催された「夏休みちびっ子広場2010」に行って来ました。



広場では、防犯の劇や吹奏楽、アルディージャのキックターゲットに売店コーナー。

館内では、白バイなどの展示や工作教室などが開催されていました。
キックターゲットに参加し、アルディージャのスタンプをもらってから、大宮駅のポケモンスタンプラリーのスタンプをもらいに。
(スタンプばかりだ)

スタンプを貰っているときに、坂東太郎さんのブログで献血の渡英者の禁止規制が緩くなったというエントリーを思い出し、夕方まで時間もあったので息子と大宮駅の献血センターへ行きました。


献血手帳を見ると、なんと14年ぶり!!!

ちょうど埼玉県の親子ふれあい献血キャンペーンをやっていて、保冷バックを頂きました。
http://prosv.pref.saitama.lg.jp/cgi-bin/scripts/news/news.cgi?mode=ref&yy=2010&mm=7&seq=147



磁気カードに献血手帳を切り替える手続きをしてから、検査→献血となりました。
結構な賑わいで、成分献血を考えていたのですが400mlの献血をしました。
献血自体は、採血する方に「血管が太いから早いですよー」と誉められたのかよくわからん言葉のとおりぼんやりTVを見ているうちに終了。
両手に大きな絆創膏を貼って帰宅しました。

夜はHUBへ行った気がしますが、とぼとぼ帰った記憶しかありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休みちびっこ広場ほか。 しげのんnoカケラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる