しげのんnoカケラ

アクセスカウンタ

zoom RSS vs湘南戦

<<   作成日時 : 2010/08/10 00:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8/7、夏恒例の熊谷開催の応援に行って来ました。
日差しは強いものの風があり意外と過ごしやすかったです。


前節のアウェイに引き続き、90分立っての応援。
試合はもう2・3点取れても良いような試合でしたが、連勝&完封できたのでよしとしましょう。
湘南は、悪い時の大宮を見るような感じでした。ブーイングも仕方無しかも。




以下、試合以外の雑記

混雑覚悟でスタジアム近くの駐車場に駐車をしてから、お盆休みではないため開店していた「くまどん」へ。


途中でお昼を済ませたので、うどんではなくおやつを食べました。
マンゴープリンソフト。つめたくて甘くておいしい。


入場前には自由研究イベントに息子と参加。
ペナルティーエリアのサイズ計測です。


イベント司会はスタジアムアシスタントでお馴染み荒川えりかさんでした


裸足でピッチに入り、各自新聞紙をもってペナルティーエリアは新聞何枚分かを計測します。
全部敷き詰めるのは大変なので、縦横(ライン部分だけ)にならべて掛け算をして算出。
若干風があり、新聞紙が飛ばないように寝転がったりして、ちょっとしたバカンス気分も(笑)

おまけ。LED広告板のアップ
これだけの光源で遠目にはちゃんとみえるんだよなぁ。


席を確保した後、雪くまの売り場にGO!
濃厚オレンジ味。シロップを掛けても、出店のかき氷のようにすぐ溶けないのが不思議


こちらも熊谷開催ではおなじみの「かしら」と「もつやき」
「もつやき」は辛めで子供には向かないけど、きっとアルコールにはあうはず。
運転があるのでアルコール摂取が出来ないのが非常に残念でした。




写真はとってないですが、ポップコーン、今夏は焼肉とチーズ味がお目見え。
しっかりとした味で美味しかったです。


おなじみニャオざねが今年も登場。ポーズとってました(笑)


SLイベント繋がりで、秩父鉄道のマスコットも登場。




場外では、久々のボールパークも開催されていて、湘南サポさんも参加してました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
vs湘南戦 しげのんnoカケラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる