しげのんnoカケラ

アクセスカウンタ

zoom RSS TDLに行った。

<<   作成日時 : 2010/12/14 04:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2010年Jリーグが終了して1週間。12/11にTDLへ行って来ました。



ディズニーストアで日付指定のチケットが売り切れということで、びゅうプラザで日付指定の引換券購入。
入場規制をくらう恐れはなくなったけど、チケット交換窓口の混雑で、入場まで結構な時間をロスしました。



入場すると、ワールドバザール中央にツリーがどーん



未だに体験したことのないモンスターズインクのアトラクションは、FPがすでに夕方の時間帯となっていたので早々に諦めてホーンテッドマンションのFP取得。

TDLの楽しみといえば、ポップコーン。今回は、しょうゆバターが出ていたので購入。

醤油せんべいの軽く焦げた風味で、今まで食べたことのない味で、おいしい。

チキルームやカリブの海賊を楽しんでから、キャプテンEOのFP取得しホーンテッドマンションへ。
この時期だけのナイトメア・ビフォア・クリスマス仕様。
なぜか息子がこのアトラクションを異常に心待ちにしていて、そのために来たといっても過言でありません(笑)


パレードを横目で見ながら早いお昼。
こちらは、デザート。洋梨のムース、スーベニアカップ付。


洋梨のムース、結構美味しいが量が少ないです。
主役はカップだろうから仕方ないけど、もうすこし量が多くてもいいよなー(笑)


キャプテンEOへ。

チキルームのようにちょっと休むアトラクションだったような気もするのだけど、リバイバルでこんな人気になるとは。

上映中、あんなことやこんなことがあるのをすっかり忘れていて楽しめました。
当時も思いましたが、マイケル・ジャクソンのあのTシャツデザインはないなー(笑)

カントリーベア。キャストさんのマフラーが可愛らしい。


ショーの中で「Winter Wonderland」が流れるのだけど、天皇杯時に使われるアルディージャのチャントに脳内変換されていました(笑)

Elvis Presley版 Winter Wonderland



最後にイッツ・ア・スモールワールドへ。
おなじみテーマソングとクリスマスソングが絶妙にアレンジされていて意外と楽しめました。


良いお年を〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TDLに行った。 しげのんnoカケラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる