しげのんnoカケラ

アクセスカウンタ

zoom RSS アルディージャ・ファン・フェスティバル

<<   作成日時 : 2011/01/25 00:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/23 NACK5スタジアムで開催されたアルディージャのファンフェスに行って来ました。



当日は肌寒い風があるものの快晴。
10時過ぎに到着したときは、すでにスタジアム横の階段あたりまで列が伸びていて、イベント参加は諦めムードでした(笑)

チラシをサポスタの方から頂いて、(参加できそうになくても)イベントやスケジュール、そして選手一覧をチェック。


開場の12時になりスタジアムに入場。
参加整理券は入場したときにほぼ配布終了なり。無念。

とりあえずバックスタンドに席を確保してからスタジアムをうろうろ開始。
バックスタンドへ移動したときもまだ入場の待機列がスタジアムの周りに残っていてちょっとビックリ。

まずは腹ごしらえ。目新しいメニューを中心にお店巡り。

角煮バーガー。むっちりとした蒸しケーキのような生地に角煮がはさんであります。


熊陸開催時におなじみホルモン焼き。ピリ辛で美味しい!


写真は撮影しわすれたけど、唐揚げも衣が食べたことのない味付けで美味しかったです。(もちろん肉自体も)

鶏白湯ラーメン。ちょっと味が濃いめで、ラーメンの後にご飯を入れて食べたい味でした。


エビのクリーミーうどん。クリームシチューがコシのある麺にかかっています。
エビと芽キャベツ入り。
カレーのように飛ばして服を汚す心配が少ないですが、個人的にはカレーうどんのほうが好き。


お腹もふくれたところで、駐車場で開催されていたスバルのアイサイト体験コーナーへ。
プリクラッシュブレーキ機能の体験。

プリクラッシュブレーキとは、
前方の先行車や障害物に衝突する危険をシステムが認識すると、車間距離警報によりドライバーに回避操作を促しますが、それでもドライバーの回避操作が無い場合、自車と対象物との速度差が約30Km/h以下の状況では、自動ブレーキによって衝突の回避・衝突被害の軽減を図ります。また、速度差が約30Km/hを超える状況では、自動ブレーキによって減速することで、衝突被害の軽減を図ります。

スバルのサイトより引用

運転は出来ませんでしたが、助手席と後部座席に乗車。
車を模した看板に低速で進み、途中で運転手が下をむいてブレーキ操作放棄してもちゃんと止まります。
ブレーキがかかる前には警告音がでています。

動画の最後で騒いでいるので音量注意(笑)


Eエリアコンコースには、歴代のユニとクラブハウスのイメージ図が展示されていました。
パネル展示なので、反射していて見づらいのはご勘弁を。





そうこうしているうちに選手・スタッフの集合写真撮影となりました。
社長の挨拶でも話がありましたが、今シーズン使われる集合写真をファンフェスで撮影するというのは良いアイデアだと思いました。


スタッフと選手


選手のみ



選手紹介。イベントの進行は昨年と同じスタジアムDJとアシスタントのタカさんとえりかちゃんでした。


選手・監督勢揃い。



ユニ紹介








新加入選手のトークショーを楽しみました。



片岡選手への声援が一番多かったような気がします(笑)
次回は、オレアルでやっていたような記憶スケッチをして欲しいです。

ここで宮崎選手のモノマネ登場。(動画はクロージングで披露された芸も含んでいます)


選手ふれあいイベントということで、サインを頂きにウロウロ。





えりかちゃんにもサインを頂きました。



最後は監督と藤本選手の挨拶があり、最後は昨シーズンの試合前に行っていた三度拳を突き上げるヤツで終了。
退場前にアンケートを書いて、アルディーのカードをもらい帰途につきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アルディージャ・ファン・フェスティバル しげのんnoカケラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる