しげのんnoカケラ

アクセスカウンタ

zoom RSS vs鹿島戦

<<   作成日時 : 2011/03/08 05:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2011のシーズン開幕。オフィシャルの応援バスツアーにてカシマスタジアムへ行って来ました。

シーノビル脇に8:15集合。
バス
今回はバス5台。
ツアー参加記念として今年から選手のプロマイドがもらえます。
JTBの封筒に入っていて、内容はランダム。
想像していたよりも良いもので、サインも貰いやすい大きさです(笑)


幕張で休憩。
黄金餅を購入。雑穀米で作った餅に甘辛のタレでうまうま。
黄金もち

恒例のビンゴ大会などを車内で行い、順調にカシマスタジアムに到着。
潮来ICを下りたときに珍走団がいました。昼間から(笑)

入場前に露店で焼き鳥やイカの唐揚げで軽く腹ごしらえしました。(撮影忘れた…)

スタジアム

スタジアムに入場して、ちゃんと腹ごしらえ。
名物、もつ煮。ネギの風味と相まって美味しい。つい大盛りサイズを頼んでしまいます。
もつ煮

ハム焼き。厚切のベーコンハム。

鉄板で焼いているので、ちょっと油が多めでした。

当日のイベントとして大物女性歌手の国歌独唱と、戦闘機のデモ飛行があるということで、試合以外の楽しみにしていたのですが、イベント時間等の告知もなく試合開始前にさっくりと行われてました。
カシマスタジアムでは恒例イベントだから時間の告知とかしないのかな。

平原綾香の独唱。ビッグジャージの端にいたのでかろうじて確認できました。
国歌独唱

戦闘機のデモ飛行は試合開始に合わせて、2回スタジアムの上空を飛んで行きました。
本当に、あっという間。

プレシーズンマッチはいけなかったので、2011年初観戦。
覚えなくてはいけないチャントも多いですが、徐々に覚えていきたいと思います。


結果として引き分けになってしまったけど、鹿島から3点もとれるなんて!
後半2点の素晴らしいシュートとFKを目の前で見ることが出来て良かったです。



スタジアムを出る前に安売りされていた食料を購入して、車内でモグモグ。
潮来ICに出るまで相当時間がかかりましたが、その後は順調に進み予定通りの時間に大宮到着。

次節はホーム開幕戦。どんな試合になるか楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
vs鹿島戦 しげのんnoカケラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる