しげのんnoカケラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3回エコ・ボールプロジェクトに参加のこと。

<<   作成日時 : 2011/05/09 05:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08に開催された第3回エコ・ボールプロジェクトに息子共々参加してきました。


前回はブラジルのみでしたが、今回は東北のこどもたちにボールをおくろうという主旨。
この企画の発端になったアルディージャスタッフの方が、今はJリーグのスタッフになっていてちょっとびっくり。

アルディージャの社長をはじめ、さいたま市長等々の挨拶から始まりました。


アルディージャからは、ラファエル選手、北野選手、渡部選手が参加です。


選手からのひとこと。






ペットボトルのリサイクルや、ブラジルの状況などの説明後、駐車場にでてボール磨きです。






ボール磨きが終わってから集合写真撮影。


部屋に戻ってからサイン会が開催されました。
ペットボトルからリサイクルされたマグカップにサインを頂きました。


北野選手からはポストカードのプレゼントもありました。ありがとうございます。



昨年のバタバタも解消されスムーズなイベント運営がされていたことに感心しました。
これからも続けて頂きたいイベントだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど〜。
サッカーはボールと靴さえあれば、どこででも出来るスポーツですもんね。ボールを蹴ってほんの束の間でも辛い記憶を遠ざけられると良いなと思います。
みほ亭
2011/05/11 21:28
☆みほ亭さん
球技の中では一番手軽であると思います。
すこしでも笑顔の時間が増えることを願っています
しげのん
2011/05/12 08:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第3回エコ・ボールプロジェクトに参加のこと。 しげのんnoカケラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる