しげのんnoカケラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大友克洋GENGA展@3331 Arts Chiyoda

<<   作成日時 : 2012/04/26 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2012/4/24に大友克洋GENGA展へ行って来ました。




http://www.otomo-gengaten.jp/

会場の3331 Arts Chiyodaは、閉校した中学校の校舎を改修した施設。
エントランスとか各所に学校の名残を感じさせます。

今回のイベント、基本的に日時指定チケットということで、開始時間は若干会場が混むものの少し時間をずらすと比較的ゆっくり見学出来ると思います。

カラー原稿と今までの作品の一部が展示されています。
キャノンの広告で使われていたイラストや、幻魔大戦のイメージボードなど懐かしいものも多数ありました。少女漫画っぽい作品は意外でした。

AKIRAの原稿は、棚の部分にワイヤーを張った特別な展示方法がされていて、単行本等では折れてしまうであろう見開きの原稿もありました。
贅沢を言うなら童夢の原稿ももう少し見たかったです。


原画自体は撮影禁止ですが、童夢の1シーンを再現した壁と、バイクは撮影可能です。









撮影可能ブースの壁には落書き?できるコーナーがあり、漫画家さんなどのイラスト多数でした。




グッズはいろいろと欲しかったですが、お財布と相談して会場でBGMとして流れていたCD(会場限定販売)を購入しました。
http://www.otomo-gengaten.jp/news/?p=564

時間が作れたら、もう一度観に来たいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大友克洋GENGA展@3331 Arts Chiyoda  しげのんnoカケラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる