しげのんnoカケラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄道博物館・夜間営業に行って来ました

<<   作成日時 : 2012/06/24 16:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2012.6.23、東北新幹線開業30周年記念ということで夜間営業された鉄道博物館へ行って来ました。



17:30からの入場ということで17:00ごろ鉄博に到着したのですが、結構な待機列ができていました。
待機中、警備員ともめていたお客に、別のお客が絡むというハプニング(無事収まってよかった)もありましたが、順次入場。
先着プレゼントもゲット。スタンプでした。


入館時、特にスケジュール等の配布もなかったので館内をぶらぶら。

エントランスにはさいたま市のマスコットであるヌゥが、大宮仕様で登場。



帽子がツノなどを考慮して制作されていたのが面白かったです(笑)

ジオラマの特別プログラムがあるということで、ジオラマをみました。




プログラム、新幹線にからめてよく出来た内容だと思いました。
鑑賞した回は、はしゃぎ過ぎる幼児を注意しない親がいたのが残念でした。
撮影していなければ幼児と親を注意したいくらいでした。

C57も特別なヘッドマークをつけていました。


他にも各種イベントがありましたら、整理券配布終了していたり長蛇の列が出来ていたので、鉄道博物館をあとにしました。

プロムナードに展示されている「なかよし」も特別なヘッドマークでした。


夏にも夜間営業をしてほしいなと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鉄道博物館・夜間営業に行って来ました しげのんnoカケラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる