しげのんnoカケラ

アクセスカウンタ

zoom RSS Tour 2012「ランドマーク」@東京国際フォーラム12/14

<<   作成日時 : 2012/12/22 20:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

東京国際フォーラムへアジカンのライブに行って来ました。


東日本大震災の影響で中止となった国際フォーラムの公演予定から1年チョット。
普通にライブ参加する時と違った感覚で参加しました。

東京国際フォーラムでライブ(コンサート)を楽しむのも初めてでワクワク。


フューチャータイムズもゲット。


開演前に物販購入。
他のデザインもよかったけどこちらを購入。
指定席のホール公演なので毛玉はできませんでした。


フォーラムに入っているレストランで謎の応援メニュー(笑)



セトリ
1.Loser
2.All right part2
3.N2
4.1.2.3.4.5.6. Baby
5.AとZ
6.新世紀のラブソング
7.大洋航路
8.ブルートレイン
9.Re:Re:
10.君という花
11.それでは、また明日
12.アフターダーク
13.ラストダンスは悲しみを乗せて
14.1980
15.マシンガンと形容詞
16.センスレス
17.レールロード
18.ノーネーム
19.踵で愛を打ち鳴らせ
20.バイシクルレース

en.1.マーチングバンド
en.2.リライト
en.3.ループ & ループ
en.4.アネモネの咲く春に

en.5.東京LIFE
en.6.夜を越えて
en.7.今を生きて


以下、順不同にMCや所感。
・ホールだけあって音響がよかった。そして、アンコールの拍手が異常に響いていて笑った。
・岩崎愛さんがコーラスとして入っていたのですが、動きも可愛らしくてよかったです。
 コーラスながら、曲に対するノリ方がよくて、初めてアジカンライブに参加した人は彼女に合わせたら間違いないです(笑)
・来年発売になる新曲「今を生きて」も聴くことができて良かったです。曲調も思ったより明るくてライブで楽しめる曲だと思いました。
・ノーネームの舞台演出がシンプルだけど、歌詞の世界観と相まって鳥肌が立ちました。
・レイルロード、歌詞を見た時に震災に関係すると思っていたけれど、「震災地をみた風景について想いを込めた曲」と。
・”まだまだ仮設住宅で苦しんでいる人がいる状況で、選挙という椅子取りゲームが行われることにむかついている。選挙とかのことではなく音楽だけをやらせてくれ”
・アンコールの東京LIFE後、”岩崎愛の歌が上手くなって行くので嫌味な感じ(笑)。僕はエモーショナルで勝負しているミュージシャンなんで。これからもどんどんエモい曲を作っていきます”
・”ほんとにタフな時代になりましたが、下を向きそうになっても何度も何度も上を向いて、そしてまたライブ会場で会いましょう”
・終演後、チケットのやり取りをした方が「らっせー、らっせー」が出来て嬉しかったと言っていたので、交流がもててよかったと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Tour 2012「ランドマーク」@東京国際フォーラム12/14 しげのんnoカケラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる