しげのんnoカケラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デザインあ」展

<<   作成日時 : 2013/02/23 19:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

六本木ミッドタウンの21_21 DESIGN SIGHTで開催されている「デザインあ」展を観に行って来ました。



ミッドタウンには何度か行っていますが、21_21 DESIGN SIGHTに行くのは初めて。




会期:2013年2月8日(金)〜2013年6月2日(日)
休館日:火曜日(4月30日は開館)

http://www.2121designsight.jp/program/design_ah/

展覧会のテーマは、「デザインマインド」。日々の生活や行動をするうえで欠かせないのが、洞察力や創造力とともに、無意識的に物事の適正を判断する身体能力です。ここでは、この両面について育まれる能力を「デザインマインド」と呼ぶことにいたします。

多種多様な情報が迅速に手元に届く時代を迎え、ただ受け身の生活に留まることなく、大切なものを一人ひとりが感じとり、選択し、そして思考を深めることの重要性が問われています。その点からも、豊かなデザインマインドが全ての人に求められているといえるでしょう。

次代を担う子どもたちのデザインマインドを育てること。大人もまた、豊かな感受性を保ちながら、デザインマインドを養うこと。本展では、音や映像も活かしながら、全身で体感できる展示を通して、デザインマインドを育むための試みを、さまざまに用意いたしました。
公式サイトから引用

会場は撮影OKで、大人も子供も楽しめる展示であふれていました。
時間に余裕を持って楽しむことをおすすめします。

ネタバレ的な写真もありますが、体験しないとわからない(笑)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「デザインあ」展 しげのんnoカケラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる