しげのんnoカケラ

アクセスカウンタ

zoom RSS MOOBMENTCLUBTOUR2014〜25PEACETIME BOOM FINAL@日本武道館

<<   作成日時 : 2014/12/21 16:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2014.12.17、日本武道館にTHE BOOMの解散ライブを見に行って来ました。
画像


詳しい内容はナタリーあたりを参照で。
http://natalie.mu/music/news/134111
http://www.oricon.co.jp/news/2046092/full/
http://mantan-web.jp/2014/12/19/20141219dog00m200063000c.html

セットリスト(ナタリーより)
01. 島唄
02. YOU'RE MY SUNSHINE
03. Human Rush
04. TOKYO LOVE
05. brangkat -ブランカ-
06. いつもと違う場所で
07. そばにいたい
08. 月さえも眠る夜
09. モータープール
10. 10月
11. 光
12. 釣りに行こう
13. おりこうさん〜ないないないの国〜都市バス〜過食症の君と拒食症の僕〜逆立ちすれば答えがわかる〜雨の日風の日〜おりこうさん(メドレー)
14. 蒼い夕陽
15. TROPICALISM
16. 手紙
17. I'm in love with you
18. この街のどこかに
19. 不思議なパワー
20. 風になりたい
21. 真夏の奇蹟
22. 世界でいちばん美しい島
23. シンカヌチャー
<アンコール>
24. 星のラブレター
25. 明日からはじまる
<ダブルアンコール>
26. 愛のかたまり


THE BOOMのライブに行くのはこれが初めて。
歌を最初に知ったのは、ソニーのオムニバスアルバムの「釣りへ行こう」か「星のラブレター」だったと思います。
チケット発売時にチケットは購入していなくて、バックスタンド解放でチケットが追加発売になった時にステージがよく見えなくても生の音を楽しもうということで、チケット購入しました。

入場時にツアーグッズのチラシと共にクリアファイルを頂きました。
画像


女性ファンが多いことが考慮されていて、2Fの男子トイレは1箇所。
グルグルと武道館のまわりを徘徊しました(笑)

ステージ裏の席からの風景。本当に真後ろでしたが、ステージからの風景に近いのかなぁと思いました。
画像


場内の係員に確認したところ、開演してアーティストが登場するまでは撮影可能ということで張り切って撮影!
北エリアの2F席で照明までが異常に近い。開演中、ライトの冷却ファン音が聞こえるくらいでした。
画像


ステージが見えにくかったかと言えば全くそんなことはなく、見やすくそしてとても近かったです。
既にセトリがおいてあって双眼鏡があれば見えるのではないかという感じ。
公演中、モニタに流れる歌詞や演出情報も見えるくらいでした。
アリーナの後ろより近かったと思います。
画像

画像


バックステージも考慮した投影システム。
開演時間まで今までのPVが流されていました。
画像


開演直前の会場。
画像




島唄から始まったラストライブ、歌で表現できることが濃縮されたライブステージでした。
宮沢さんが言っていた「世界一幸せなロックバンド」のライブを楽しむことが出来て幸せでした。


終演後、メンバーからのメッセージ。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MOOBMENTCLUBTOUR2014〜25PEACETIME BOOM FINAL@日本武道館 しげのんnoカケラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる